ひとりで生きる

趣味は自分自身を検証する事

ニート スネップ

私の親族 夫の親族どちらにもニート スネップがいる
もう50は過ぎていると思う
夫婦の共通の認識は「ニート スネップは遺伝する」である
遺伝と言うと医学的に聞こえるが要するに
性悪説と同じで元々そういう気質がある血筋なのだ
なかには結婚相手で変わるでしょと思う人もいる
しかしなぜか似たような気質同士結婚するパターンが多い 少なくとも私の周りではね
私は心の奥底では人と関わりたくない 仕事をしたくない
という気持ちがあったが小さな頃から暗いニートの親族を見てたし、またかれらを擁護する親族が嫌だった
まるで自分の育て方は間違ってなかったと言わんばかりに

なので私はそうはなりたくないと必死に10代~20代は部活やバイトに大学生活を過ごした 苦手な女子会にも参加した、、